ホリデーイン ホアヒンに子連れで宿泊して体験したこと^^

先日、HOLIDAY INN RESORT VANA NAVA HUA HINに子連れで宿泊してきました。

ホリデーイン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒンに子連れで宿泊して体験したことを今回は書いていきます。

ここの魅力は何といっても隣接しているウォーターパークの料金が宿泊代の中に入っていることです。

VANA NAVA HUA HIN WATER JUNGLEに宿泊者全員が入れます。

家族連れで宿泊するにはとても思い出の旅になるホテルだと思いました。

そして、そして、

ウォーターパークも良いのですがホテルのプールもこれまた絶賛です!

インフィニティプールなので景色や雰囲気が最高なんです。

今回の旅は、羽田空港の深夜便でスワンナプーム空港に到着なので

バンコクに着いたのが朝の5時でした。

荷物を待ったりトイレに行ったり着替えたり時間がたっぷりなのでゆっくり。

レートの良い地下へ行って両替をしてコンビニで飲み物などを買って車の待ち合わせ場所へ向かいました。

それから手配してあるワンボックスに乗ってホアヒンに向かいました。

ホアヒンに向かう方法は我が家はいつもこれです。いつもこちらで手配させていただいております。

ホアヒンへの行き方で空港シャトルバスかタクシーで迷った結果

他のお客さんもいないので好きなタイミングでトイレ休憩に行けてしかもセブンイレブンで買い物できたりで僕はワンボックスを予約する方法を使っています。

3時間弱でホアヒンに到着です。

スワンナプーム空港を出てから9時過ぎ頃到着しました。

さすがにチェックインは出来ませんので荷物を預けてロビーを散歩したり椅子に座って休憩しました。

ホテルは敷地が広いのでとても開放的です。

10時前にトゥクトゥクを呼んでもらいショッピングモールのブルーポートへ出発しました。

10時オープンですが、10時前に到着してもしっかりショッピングモールはオープンしておりました^^

前回は入口から入ってすぐにスタバがありその近くにディーン&デルーカがあったのですが今回は、ありませんでした。閉店??!!

ここの3階に子供が遊べる場所があります。僕が人生の中で一番大きいと思っているボールプールがある場所です。

子供もここのボールプールや滑り台で遊ぶのを楽しみにしていました。前回は体調不良で1階で買い物少々とフードコートしか行けませんでしたのでリベンジです。

遊んで、買い物して、MKでタイ好きを食べてまたトゥクトゥクに乗りホテルに戻りました。

ショッピングモールの入り口に人がいて出てくると「トゥクトゥク?」って声を掛けてくれますので「YES」というと呼んでくれます。言い値は150Bでした。

ホテルに戻りチェックインをしました。チェックイン時にルームキーと一緒に青色のリストバンドをくれます。ゴムの時計をしている感じです。

これでピッっとやるとウォーターパークも入れますし自分が宿泊してる階のエレベーターのボタンも押せますし便利です。

今回は、キングルームのオーシャンビューの部屋に宿泊しました。22階でした。

なんとトイレ、洗面所が2つありました。

なんともありがたいお部屋です。

部屋からもウォーターパークが見渡せます。

ソファーで寝ても十分なくらい立派なソファーもありました。

部屋の動画はこちら→youtube動画

朝食の動画はこちら→youtube動画

車が止まる場所はG floorで エレベーターで8階のL floorへ行きチェックインです。

6階がフィットネスでプールは26階です。

27階にVANA NAVA SKYというスカイラウンジがありここに床がガラス張りのOBSERVATION DECKがあります。

プールは7時〜19時

朝食はは6時半〜10時半

5階に子供が遊べるKIDS CLUB 9時〜6時

ちなみにウォーターパークは10時〜6時

ホテルから無料のシャトルバスも出ています。

ナイトマーケットがあるCLOCK TOWER方面まで出ているので便利ですが、車なので乗る人がたくさんだと乗れませんので

ホテルのG Floorで余裕を持って並んで乗るのがGoodです。18時のシャトルバスに乗ろうと椅子に座って待っていたら乗る宿泊者が多くて乗れなかったことがありましたので。

2017年にオープンしたホテルなので客室も綺麗です。

ここのホテルには子供の遊び場があります。

キッズクラブは5階にあってボールプールやジャングルジム、TVゲームやお絵かきコーナーなど。

かなり充実してる設備ですので子供も喜んで遊んでいました。

26階のプールも受付で部屋番号を伝えればタオルを貸してくれますし

何といっても景色が最高です。

(子供とプールで泳いで景色を眺めて休憩)

ちなみに子ども用のプールもありちょっとしたスライダーもあります。

子ども用は水深が浅い(50センチ?)ので大人が滑り台を滑るとプールに入ったとき痛いです。

子供が一緒に滑ろうというのでやってみたらあまりに水深が浅いからプールに着地したときお尻が痛かったです。

朝食は7階で食べれますが、時間帯によっては混雑します。

8時くらいには朝食会場に行っていたので待つこともなく席も空いていましたが9時とかその辺になると私たちが滞在した8月20日ごろの話ですが

入場待ちで待たないと入れない感じでした。

やはりリゾートなので皆さんのんびり朝食なので混雑すると思います。

早めに朝食を食べると空いていて写真や動画も料理も取りに行くのが楽ちんでした。

全体的には、まず新しいホテルなので綺麗でウォーターパークもホテルのプールも満足できる感じです。

朝食の種類も豊富ですし子どもの遊ぶ場所もあったり家族連れにはとても思い出になるホテルだと思います。

スカイバーやスパなどお洒落な空間もありますからカップルでも十分満足できるホテルです。

(スカイバーでのウェルカムドリンクのチケットを頂いたので飲みに行きました)

ちょっと歩くとスーパーもあります。

コンビニは近くにないのでナイトマーケットに行ったときに飲み物やお菓子を買って帰りました。

実は、朝食会場で部屋のカードキーを落としてしまったのですが、フロントに行ったらすぐに対応してくださり新しいカードをくれました。

スタッフの対応も親切でとても楽しい滞在になりました。

(疲れたのでプールサイドで作業をしたりのんびり)

また宿泊したいホテルの一つになりました。

お金を生む仕組みを構築して自分なりの自由を満喫する方法は、メルマガ限定で公開しています。
無料メルマガ→詳細はこちら

関連ページ

タイ古式マッサージでパワーアップ!
バンコク タクシー事情
バンコク おすすめ両替所 タニヤスピリット
バンコクで出会い!ナンパ!あの時間がたまらない!
バンコク 無料でタイ式ヨガ体験
タイ料理にシンハービール!
タイ夜遊び!女性にモテるためにやったこと
バンコクで頭皮マッサージ!M字予防
バンコク アジアンティークに快適に行く方法
女性も喜ぶ!バンコク高級レストランで蟹カレー
バンコク ゴーゴーバーでコーラ攻撃!
バンコク スカイバー 夜景スポットで丸見え?!
バンコク 超人気クラブに潜入!RCA Route66
ザ・ペニンシュラバンコクでアフタヌーンティー
バンコク タニヤ通りで昼も夜もムフフ
バンコク レモングラスを探してマンダリンオリエンタルホテルまで
自己アフィリエイトでバンコク旅行のお小遣いを増やす方法
バンコク デパート&ショッピングセンターならやっぱりここ!
タイ夜遊び マッサージパーラーから嬢と屋台&ディスコへ行く方法
タイ古式マッサージを学ぶ!ワット・ポーマッサージ教室
アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート&スパ
タイ料理の蟹カレーにあれが合う?!
ビールのつまみになるタイ料理は、コレ!
バンコクのDEAN&DELUCAで限定のあれを買う
チャトリウム・ホテル・リバーサイド・バンコクへ宿泊しました!
マッサマンカレーを食べにローズホテルのルエン・ウライへ
タイ航空の機内食を楽しみにバンコクへ
胃にやさしいインスタントお粥 ジョーク
タニヤ通りのSexy Club F1はあれだった!
タイ国際航空のオフィスでおもちゃを買う。
バンコク 子連れ旅行
タイ バンコクのフリーペーパーを満喫する。
バンコクのジムトンプソンでタイシルクではないあれを買う(カシューナッツ)
タイ料理の海老の春雨蒸しにはまる^^
バンコク在住で副収入を稼ぐ方法
第17回 タイフェスティバルのために代々木公園に!次はラオスに!
タイのマクドナルドとスタバで思ったこと
タイ王室リゾートのホアヒンで乗馬とシーフード
バンコクのエラワン象博物館と野良犬の姿勢について
暑いと思い出すタイのソンクラーン(水掛け祭り)
バンコクで買ったディーン&デルーカのTシャツを求めて
マッサージパーラーで夜遊びからのタイ語上達方法とは・・・
バンコクお土産にヤードム!でスッキリ!あそこが快適生活!
ペイバーでもそれ以外でも便利なアイ レジデンス ホテル シーロム
歩くバンコクを読んで旅行を満喫する・・・
新宿・大久保のタイ式マッサージに行って思った体験談
バンコクのタニヤ通りカラオケとPPAP
サイアムスクエア店のマンゴ タンゴでマンゴースイーツ!
全日空で羽田からバンコクへの機内食、チャイルドミール
バンコクのカフェ!子供連れにもよいココテルスラウォンへ
バンコクのモンティエンホテルのカオマンガイでびっくり
バンコクのアジアティックの大観覧車に乗って思ったこと
マッサージパーラーのポセイドンへ友人をアテンドした夜
トゥクトゥクのアイス屋さんがオシャレでした。
バンコクのマックカフェでケーキを食べる午後
バンコクのBTSの駅での楽しみは、ジュース!!チョンノンシー駅編
シーロムでタイ料理で迷ったらバナナリーフ!BANANA LEAF(シーロムコンプレックスの中のお店)
久しぶりにアジアハーブアソシエーションへ。やっぱハーバルボールです。
バンコクのおしゃれカフェ タニヤのEveryday by Karmakamet
タイのお土産にマンゴー味のポッキー&コアラのマーチ
サイアムパラゴン地下の水族館シーライフ・バンコク・オーシャンワールド
バンコクで子連れで楽しめる図書館のTK Parkへ
子供とパタヤからラン島ツアーへ参加して・・・
上野のタイパブでカラオケをしてラインを交換してみた。
バンコクへ安く行く方法!格安航空券とホテルの関係
タニヤ通りのアゲハで知った次の日までの観光コースとは・・・
バンコクのサラデーン駅近くでフリーWi-Fiありのおしゃれカフェ
池袋のタイパブに行ってみた体験談
タニヤで深夜に屋台を堪能する。
バンコクのルーフトップバーとインフィニティプールを一緒に堪能できる場所とは・・・
ここはバンコク?!焼き鳥有名店の桔梗へ
バンコク早朝到着後にトンローにある温泉「レッツ・リラックス」へ
メコンオオナマズを釣りにバンコク郊外のブンサムランフィッシングパークへ
バンコクのダイナソープラネットで子供と恐竜を見に行く
ホアヒンのエレファントビレッジで象乗り体験
バンコクのセンターポイントシーロムに宿泊した体験談
ホアヒンにあるショッピングモールのブルーポートへ行きました。