インスタ映え写真を撮りにバンコクのアートインパラダイスへ

バンコクのラチャダーにある3Dのアートと一緒に写真を撮れる美術館「Art in Paradise Bangkok」へ行ってきました。

インスタ映えする写真を個人的に楽しみたくて先日の旅行中にアートインパラダイス バンコクへ。

場所は、ラチャダーピセーク通りで地下鉄でいうとタイカルチャーセンター駅「ThailandCultural Centre」の3番出口をでてすぐ左手にあるエスプラネードというショッピングセンター4階にあります。

マクドナルドや映画館、ボーリング場があるショッピングセンターでたくさんの人で賑わっている場所でした。

よくガイドブックに載っている夜景が綺麗な鉄道市場ラチャダーの写真がありますが、

このエスプラネードの駐車場から撮影されています。

こんな写真見たことあると思いますが・・・

(あまり綺麗に撮影出来ませんでした・・・)

アートインパラダイスは、パタヤやチェンマイにもあるようです。

トリックアートという言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、

まさに3Dアートとはそのことで見る角度を変えてみると目の錯覚で浮き上がって立体的に見えたりするやつです。

平面に見えるものが立体的に見えたりするわけですからインスタ映えする写真はもちろん美術館の中を歩きまわるだけでも子供に帰ったように楽しめます。

そんなわけで土曜日の夕方に子供と一緒に行きました。デジカメを忘れたら大変なので絶対忘れないようにと思い出掛けました。

しかし今は便利です。デジカメ忘れてもスマホがあれば何の心配もいらないのですから・・・

むしろスマホの方が手軽に高画質で撮れたりもしますし・・・

土曜日の17時頃、タイカルチャーセンター駅に到着。

1Fのマクドナルドでソフトクリームを食べて4Fへ。

入場料ですが大人が400Bでした。子供は身長が120センチ以下なので200Bでした。

実は、受付のお姉さんに「タイで仕事しているの?」って聞かれました。

「ノー」って答えましたが、あとでタイ人の友人に聞いたところアートインパラダイスは外国人料金とタイ人料金があるそうです。

友人曰く確か大人料金が200Bしなかったとか言ってました・・・

もし、タイの方と一緒に行かれるときは、タイの方に大人2名!って言ってもらったら安くなるのでは?!と思いました。

入口で荷物や靴を預けました。

なかなかの広さです。

額縁から飛び出して見える絵画とかたくさんあります。

タイ人のカップルやグループ、中国人のグループ、日本人カップル、欧米の家族連れ等がいました。

子供とデジカメで写真を撮って見せたりしながら進みましたので子供のテンションも上がり走り回ったり楽しそうでした。

このトリックアートは絵の横にこんな風に撮るといいですよ〜的な感じで実際に人が撮った実例写真があるのでアイデアが浮かばなくても真似して撮ればOKでした。

係の人は絵の前にいませんでしたが、他の観光客の方やタイの方に写真をお願いしながらたくさんの写真を撮れて楽しめました。お互いに写真を撮ってもらったり^^

喫茶店も併設されているとのことでしたが写真を撮るのに夢中だったことと撮った写真をチェックしてたりでで喫茶店には気づきませんでした。

楽しめる美術館に行ったと思ったら入場料のことも気にならなくとても楽しめました。

大人でも子供でも楽しめる場所で旅の良い思い出になる美術館です。

カップルで行ったらより一層親密度が増す感じだとおじさんは思いました^^

インスタ映えにも良い感じですしショッピングセンターに行くだけでも楽しめる場所でした。

アートインパラダイス バンコク

休業日 なし

営業時間 10時〜22時(入場は21時まで)

場所  エスプラネード4F
(地下鉄のMRTでタイカルチャーセンター駅3番出口よりすぐ)

関連ページ

タイ古式マッサージでパワーアップ!
バンコク タクシー事情
バンコク おすすめ両替所 タニヤスピリット
バンコクで出会い!ナンパ!あの時間がたまらない!
バンコク 無料でタイ式ヨガ体験
タイ料理にシンハービール!
タイ夜遊び!女性にモテるためにやったこと
バンコクで頭皮マッサージ!M字予防
バンコク アジアンティークに快適に行く方法
女性も喜ぶ!バンコク高級レストランで蟹カレー
バンコク ゴーゴーバーでコーラ攻撃!
バンコク スカイバー 夜景スポットで丸見え?!
バンコク 超人気クラブに潜入!RCA Route66
ザ・ペニンシュラバンコクでアフタヌーンティー
バンコク タニヤ通りで昼も夜もムフフ
バンコク レモングラスを探してマンダリンオリエンタルホテルまで
自己アフィリエイトでバンコク旅行のお小遣いを増やす方法
バンコク デパート&ショッピングセンターならやっぱりここ!
タイ夜遊び マッサージパーラーから嬢と屋台&ディスコへ行く方法
タイ古式マッサージを学ぶ!ワット・ポーマッサージ教室
アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート&スパ
タイ料理の蟹カレーにあれが合う?!
ビールのつまみになるタイ料理は、コレ!
バンコクのDEAN&DELUCAで限定のあれを買う
チャトリウム・ホテル・リバーサイド・バンコクへ宿泊しました!
マッサマンカレーを食べにローズホテルのルエン・ウライへ
タイ航空の機内食を楽しみにバンコクへ
胃にやさしいインスタントお粥 ジョーク
タニヤ通りのSexy Club F1はあれだった!
タイ国際航空のオフィスでおもちゃを買う。
バンコク 子連れ旅行
タイ バンコクのフリーペーパーを満喫する。
バンコクのジムトンプソンでタイシルクではないあれを買う(カシューナッツ)
タイ料理の海老の春雨蒸しにはまる^^
バンコク在住で副収入を稼ぐ方法
第17回 タイフェスティバルのために代々木公園に!次はラオスに!
タイのマクドナルドとスタバで思ったこと
タイ王室リゾートのホアヒンで乗馬とシーフード
バンコクのエラワン象博物館と野良犬の姿勢について
暑いと思い出すタイのソンクラーン(水掛け祭り)
バンコクで買ったディーン&デルーカのTシャツを求めて
マッサージパーラーで夜遊びからのタイ語上達方法とは・・・
バンコクお土産にヤードム!でスッキリ!あそこが快適生活!
ペイバーでもそれ以外でも便利なアイ レジデンス ホテル シーロム
歩くバンコクを読んで旅行を満喫する・・・
新宿・大久保のタイ式マッサージに行って思った体験談
バンコクのタニヤ通りカラオケとPPAP
サイアムスクエア店のマンゴ タンゴでマンゴースイーツ!
全日空で羽田からバンコクへの機内食、チャイルドミール
バンコクのカフェ!子供連れでココテルスラウォンでカフェ&宿泊体験
バンコクのモンティエンホテルのカオマンガイでびっくり
バンコクのアジアティックの大観覧車に乗って思ったこと
マッサージパーラーのポセイドンへ友人をアテンドした夜
トゥクトゥクのアイス屋さんがオシャレでした。
バンコクのマックカフェでケーキを食べる午後
バンコクのBTSの駅での楽しみは、ジュース!!チョンノンシー駅編
シーロムでタイ料理で迷ったらバナナリーフ!BANANA LEAF(シーロムコンプレックスの中のお店)
久しぶりにアジアハーブアソシエーションへ。やっぱハーバルボールです。
バンコクのおしゃれカフェ タニヤのEveryday by Karmakamet
タイのお土産にマンゴー味のポッキー&コアラのマーチ
サイアムパラゴン地下の水族館シーライフ・バンコク・オーシャンワールド
バンコクで子連れで楽しめる図書館のTK Parkへ
子供とパタヤからラン島ツアーへ参加して・・・
上野のタイパブでカラオケをしてラインを交換してみた。
バンコクへ安く行く方法!格安航空券とホテルの関係
タニヤ通りのアゲハで知った次の日までの観光コースとは・・・
バンコクのサラデーン駅近くでフリーWi-Fiありのおしゃれカフェ
池袋のタイパブに行ってみた体験談
タニヤで深夜に屋台を堪能する。
バンコクのルーフトップバーとインフィニティプールを一緒に堪能できる場所とは・・・
ここはバンコク?!焼き鳥有名店の桔梗へ
バンコク早朝到着後にトンローにある温泉「レッツ・リラックス」へ
メコンオオナマズを釣りにバンコク郊外のブンサムランフィッシングパークへ
バンコクのダイナソープラネットで子供と恐竜を見に行く
ホアヒンのエレファントビレッジで象乗り体験
バンコクのセンターポイントシーロムに宿泊した体験談
ホアヒンにあるショッピングモールのブルーポートへ行きました。
ホアヒンのヒルトンホテルに宿泊体験談 プールが最高
ホアヒンのシカダマーケットとタマリンドマーケットを散策する
ノックスクートでバンコク旅行初めてのLCC体験
バンコクでムエタイショーならパッポンのピンクパンサーへ
バンコク旅行中にサプライズするため焼き肉432へ。