整体院で口コミをこちらから仕掛ける6ステップ

整体師の資格を取得するために学校へ通っていたときに自分の時間とお金が許す限り色々な整体院に行っていました。

 

勉強のために実際の施術を受けることは大切だと感じていました。

 

また、お店の雰囲気や店の内装などお店のこだわりまで見れるのが楽しみでした。

 

口コミサイトなどで人気のある整体院や自分の通っている整体学校卒業の先輩が開業されたところへ行きました。

 

その時に、教えていただいたことは「口コミはこちらから仕掛けることも可能」ということでした。

 

それまでの自分は、口コミとはこちらは何もしなく勝手にお客様がするものだけと思っていました。

 

なぜなら、

 

実際に自分で繁盛店へいって施術を受けてみてとても自分の体が変化したときは、自然と身近な人にあそこの整体院へ行って良かったよ。

 

と伝えていましたので。

 

すべてお客様発信だと感じていました。

 

それが、こちらから仕掛けることを知って実際にこの6つのステップをお客様にお伝えするようになり

 

ジワジワと効果が出ることを体験して自分自身がビックリしました。

 

今の時代、整体院など最寄りの比較的大きな駅周辺には何軒もある状態です。

 

何軒もあるわけですからどこに行けば良いのかわからないという人は必ずいるはずです。

 

どんな商売でもまずはお店がここにありますよ!って知ってもらわなければならないわけです。

 

知ってもらって→選んでもらって→ファン化

 

これが一連の流れですのでやはり知っていただくためにこちらから積極的にアクションを起こさないといけないのですね。

 

体のことで悩まれているそのお客様自身が合う場所を見つけていただかなくてはいけないのですからやはりこちらから積極的にいかないとならないわけです。

 

僕の友人のケースですが、この6つのステップを自己紹介文と一緒にご説明することで確実に売り上げアップになったとのことでした。

 

数か月前から自分自身もこの6つのステップを意識してとり入れ、チラシ等で行うことではやはり知ってもらえる回数や選んでもらえる回数が増えました。

 

それでは、6つのステップをお伝えしていきます。

 

 

1、何を行うのではなくて何故行うのか?!何ではなく何故を伝える・・・

 

2、何を得られるのかというお得感を基本にしたサービスを相手に伝える・・・

 

3、解決策の提供。何故このサービスなのかを相手に伝える・・・

 

4、何故、私なのかを相手に伝える・・・

 

5、いつやるの? 何故今なのかを相手に伝える・・・

 

6、相手が悩まず、迷わずに具体的な行動が出来るように相手に伝える・・・

 

 

このように待つだけではなくこちらから口コミを仕掛ける6つのステップをお客様に伝えることで以前より色々なことが好転したお話でした。

 

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